のぼり旗工房へようこそ!のぼり旗の既製デザインが品ぞろえ豊富に揃っております。横断幕・ポール等器具類も多数販売中。【日本全国対応】

お問い合わせ ログイン カート

のぼりデザイン

のぼりデザイン

のぼりデザインでは、オリジナルののぼり旗をパソコン・スマホで簡単にデザイン出来ます!

過去に作ったデザインを見る

※ログイン後、マイページの注文履歴でご確認いただけます。
※出荷完了の商品については「増刷依頼」のボタンから直接デザインの編集・増刷が可能です。

お知らせ

2023.12.14
【WEB上デザイン新機能】マイページからデザイン編集ページにクイックアクセスできるようになりました!詳しくはこちら
2023.11.21
【WEB上デザイン新機能】画像切り抜き機能を追加しました!詳しくはこちら
2023.11.15
テーブルクロスをWEB上デザイン対応商品に追加
2023.09.11
【WEB上デザイン新機能】フォントを3種追加しました!

下記メニューをご選択いただくと、それぞれの説明をより詳しく見ることができます ▼

のぼりデザインについて

デザインテンプレート
から選んで自分で簡単のぼり作成!
指
デザインは
500種類以上!
指
どのデザインも利用料0円!
テンプレートサンプル
NEW

のぼり旗以外でもテンプレートが選べるようになりました!

テンプレートが使えます! テンプレートが使えます!
デザインテンプレートを一覧から選ぶ
1デザインテンプレートを一覧から選ぶ
<POINT>検索機能もございます
デザインをオリジナルにアレンジ!
2デザインをオリジナルにアレンジ!
<POINT>アレンジしたデザインは自動で保存!
※現在、両面のぼりは非対応です。別商品へのテンプレートの複製等は出来ません。

新登場!画像切り抜き機能

画像から不要な背景を自動で除去し、人物や商品など特定の物を切り抜いてデザインする事ができます。簡単にすばやく切り抜く事ができるのでお手持ちの画像をもっとご活用いただけます!

▼切り抜き機能をご利用できる画像
[最大容量]20MBまで
[ファイル形式]PNG・JPEG
※細かい調整はできない仕様となっております。

手順について詳しくはこちら
自分で背景の除去

新登場!デザイン編集ページにクイックアクセス!

出荷が完了した商品については、過去の注文履歴から直接デザイン編集ページに移動したり、内容の変更をしたりすることが可能になりました。
過去のデザイン一覧から探さなくて良いため、以前よりスムーズに編集・増刷ができます。

※作成途中のデザインや、仕様を変更したい場合は従来通り注文フォームからデザイン編集ページに進んでください。

手順について詳しくはこちら
デザイン編集ページにクイックアクセス!

のぼりデザインはこんなに簡単!

お客様ご自慢の商品の
写真を撮る!

のぼりデザインを開き
写真をアップロード!

ワンタッチで背景色を
選び、文字を入力!

微調整をして完成!
そのまま注文!

ご注文の流れ

注文からデザイン入稿までワンストップで行います!デザインを作り終えたら、そのまま商品はカートに入ります。 もちろん、1度作ったデザインは保存されるので作り直しもOK !専用のソフトや知識は必要ありません。お絵かき感覚でのぼり旗が作れます。

のぼりデザインをおすすめするポイント!

デザインを作るときに困るのは素材。写真やイラストなど4万点以上が全て無料でお使い頂けます。いろいろお試しください。 もちろん、お手持ちの写真やイラスト画像もアップ可能です。また、プロも使用しているモリサワの有料フォントが「のぼりデザイン」内でのご使用に限り無料で使えます。是非お試しください。

データは自動で保存!

イラストや写真が使い放題!

人気フォントが使い放題!

制作事例

「のぼりデザイン」を使えばこのようなデザインが簡単に無料でつくれます!
お手元の素材画像やロゴも配置可能!透過PNGで登録すれば切り抜き画像も配置可能です!

商品を選ぶ

通常のぼり旗 デザインテンプレートが選べます

タペストリー

特殊のぼり旗

横断幕・垂れ幕

テーブルクロス

よくある質問

Q.
のぼりデザインの利用は有料ですか?また、いくらですか?

A. すべて無料で提供させていただいております。

Q.
すべてのブラウザで使えますか?

A.MicrosoftEdge 未対応です。
InternetExplorer 一部不具合ございます、GoogleChrome を推奨いたします。

Q.
注文・入稿データの手直しをしてもらえますか?

A. 弊社ではできません。注文通りに印刷されますのでご注意ください。

Q.
注文・入稿したデータを修正して、再度入稿することはできますか?

A. ご注文後にデータの差し替えはできかねます。マイページより1度キャンセルをしていただき、再度正しいデータでご注文をお願いいたします。(ご注文が進行している場合はキャンセルができない場合がございますのでご了承ください。)

Q.
WEB上デザインで作成したデータの文字や画像などの位置変更や微調整は行ってもらえますか?

A. WEB上デザインプランでご注文の場合、作成いただいたデータの文字や画像などの位置変更はお受けできかねます。
文字や画像の位置、解像度の粗さ、文字化けなどを含めて、いかなる場合でもお客様が作成されたデータを弊社で修正・変更・削除はできかねますので、お客様が操作していただいている画面上でデザインの確認をお願いいたします。

Q.
のぼりデザインで作ったデザインは他社で印刷できますか?

A. 他社で印刷することはできません。

Q.
以前注文したデザインをもう一度注文できますか?

A. 増刷できます。ログイン後注文画面へおすすみください、保存されています。

Q.
急いでいますが特急便はありますか?

A. 特急便対応しております。注文画面→納期オプション→特急コースを選択ください。
※両面のぼり、セイルのぼりは対応できかねますのでご了承ください。

Q.
色の確認はできますか?

A. 製作中の画面で確認可能です。
シビアな色確認は生地サンプルをご請求後、参考に色を設定してください。

Q.
のぼりデザインを使っていて、その他、疑問や質問が出た場合はどこに連絡すれば良いですか?

A. こちらのページよりお問い合わせください。